2010年1月16日 のアーカイブ

天竜村の皆さまと焼津に行ってまいりました

2010年1月16日 土曜日

本日(1/16)、天竜村女性部の皆様とともに、静岡県焼津市までの日帰り旅行に行ってまいりました。

前日は天竜村に宿泊し、今朝は、まだ暗い6時にバスで出発しました。今日は、中央道と中部横断道を通り、山梨県経由で静岡県に入りました。5時間以上の道のりですが、道中、ゲームや歌などでとても楽しい時間を過ごすことができました。同時に、考えたのは、もし、三遠南信自動車道が完成すれば、天竜からもすぐに静岡に入ることができるということです。あらためて、三遠南信の早期実現の必要性を実感しました。

お陰さまで、天気にも恵まれ、大トロづくしのお昼御飯も、大変おいしく頂きました。食事の後は、海産物のお買いもの。皆さんは、そのあと、久能山東照宮へのお参りに行かれましたが、私は、お昼で別れ、夕方から行われた伊那青年会議所の新春会員大会に向かいました。

私も、伊那JCの卒業生の一人であり、久しぶりに多くの仲間や先輩、そして現役メンバーの皆さんと有意義な交流ができました。経済状況の悪化もあり、全国で青年会議所のメンバーが減っているのが残念ですが、そうした困難を乗り越えて、まちづくりや青少年の育成など、様々なテーマを掲げて、今年も活躍してほしいと願っています。


(焼津に到着したところで全員で記念撮影。本当によい天気でした。)


(大トロづくしのお昼御飯です。とてもおいしく頂きました。)