宮下一郎ブログ

淡交会初茶会、伊那市理容師組合新年会、小平恒夫伊那市議新年会に出席

2012年1月9日

本日(1/9)は、飯田市で開催された茶道裏千家淡交会南信分会の初茶会に家内とともに出席しました。

昨年の災害等を思う時、皆様とともに穏やかで充実した一時を過ごせることの幸せを感じるとともに、淡交会の皆様のネットワークによる被災地支援を継続していただくことが益々大切であることを思いました。


(皆様方にも、淡交会長野県顧問としてご挨拶をさせて頂きました。本年もご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。)



昼には、伊那市理容師組合の新年会に出席しました。

安売り店の進出や経済不況など、理容師の先生方をとりまく環境は厳しいものがありますが、地域の皆様の心の絆を結ぶ拠点として、ご活躍を頂きたいと考えます。


(この後のカラオケタイムには、若手の皆様と肩を組んで「明日があるさ」を歌いました。皆様の元気を感じた新年会でした。)



夜には、伊那市議会議員小平恒夫先生の後援会「元気会」主催による新年会に出席しました。

出席者全員の皆様と懇談をさせて頂き、大いに激励を受けました。その名の通り、「元気会」の皆様から元気を頂きながら、再起をめざして頑張ってまいります。


(私からは、日頃のご支援に対する感謝と、年頭に当たっての決意を申し上げました。)

  • Calendar

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の記事

  • 過去の記事