宮下一郎ブログ

故 吉田博美先生のお別れの会に出席しました

2019年11月15日

11月15日は、地元に戻り、飯田市で開催された前参議院自由民主党幹事長 吉田博美先生のお別れの会に出席しました。

吉田博美先生には、私の父 宮下創平とともに親子二代で大変にお世話になりました。

自民党が政権を失い、私も議席を失っていた時代も、県連会長として立て直しに大きなご尽力を頂きました。

さらに、参議院自由民主党幹事長として、政権を中枢で支えてくださった恩人でもあります。

明るく、パワフルな吉田博美先生は、いつも私たちに元気を与えてくださいました。

先生は「汗はかきます 手柄は人に 責任はとります」を政治信条にされていました。

本日、先生が生前に作成されたDVD「政界の道 吉田博美」を頂きました。映像の中で吉田博美先生のあの笑顔に出会うことが出来、本当になつかしく感じました。

吉田博美先生のご恩を忘れず、先生の思いを引き継いで、私も故郷のため、わが国の未来のために、さらに努力してまいります。

動画「政界の道 吉田博美」はYouTubeでもご覧いただけます。皆様も是非ご覧ください。


(頂いたDVDを手に、お別れの会の入り口で撮影をしました。)


(頂いたDVD「政界の道 吉田博美」です。)

  • Calendar

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の記事

  • 過去の記事