2021年2月20日 のアーカイブ

伊那谷市町村議員連盟所属の伊那市議会議員の皆様とオンラインで懇談、辰野バイパス期成同盟会準備会役員の皆様との懇談会に出席

2021年2月20日 土曜日

2月20日は、午前10時から、私を応援頂いている伊那谷市町村議員連盟所属の伊那市議会議員の先生方との懇談会がZoomを使って開催され、私は自宅から参加をしました。

冒頭に伊那市議会議長で議員連盟会長の飯島進先生からご挨拶を頂き、引き続き私から近況報告を兼ねた国政報告を申し上げました。

次に、ご参加いただいた先生方全員からご意見やご質問を頂きました。これにお答えする形で、ワクチン接種のあり方、SDGsへの対応、感染症対策と経済対策のあり方、スキャンダルと政治不信、アフターコロナの産業や社会のあり方、研究開発の課題、参議院補欠選挙への対応などについて、私からお話をしました。

約2時間にわたり、充実した意見交換ができた懇談会でした。

午後2時からは、辰野町の新町公民館において開催された「辰野バイパス期成同盟会準備会役員の皆様との懇談会」に出席しました。

はじめに、準備会の松田美樹男会長からご挨拶を頂き、私からもご挨拶を申し上げました。

懇談会では、まず会長から、辰野バイパス期成同盟会準備会の活動経過についてご説明を頂き、これを受けて、私から伊那谷における他の地域における道路整備事業の概要や、計画実現までの経緯、国の直轄代行事業となる要件、周辺市町村との連携の重要性などについてお話をしました。

さらに、ご質問を受けて、少子高齢化社会における道路整備の必要性をテーマにお話をさせて頂きました。

また、これからも、地域の発展に必要な道路整備に向けて、皆様とともに努力していくことをお誓いしました。


伊那谷市町村議員連盟所属の伊那市議会議員の先生方との懇談会の最後に、記念にスクリーンショットを撮りました。


辰野バイパス期成同盟会準備会の松田美樹男会長のご挨拶です。


私から、伊那谷における道路整備の現状についてお話をしているところです。