2020年1月27日 のアーカイブ

在マレーシア岡大使と懇談、全国社会保険労務士連合会新年賀詞交換会、JA長野中央会主催農政懇談会に出席しました

2020年1月27日 月曜日

1月27日は、午後1時に在マレーシア日本国大使館の岡 浩 特命全権大使が議員会館にお見えになりました。

岡大使には、昨年12月のマレーシア出張の際に大変お世話になりました。

これからも私が事務局長を務める日マレーシア議員連盟の活動などを通じて、両国の発展に努力することをお誓いしました。


午後5時半からは「全国社会保険労務士連合会・全国社会保険労務士政治連盟 新年賀詞交換会」に出席しました。

本日は、長野県社会保険労務士会の北村修一会長と長野県社会保険労務士政治連盟の伊藤優会長にお会いしてお話を伺うことができました。

私が内閣府副大臣として担当している全世代型社会保障制度改革でも厚生年金の中小企業での適用拡大などが議論されており、そうした面からも社会保険労務士の先生方のご指導とご活躍をお願いしました。


午後6時からは、JA長野中央会の主催による「長野県関係国会議員との農政懇談会」に出席しました。

始めに、JA長野中央会の雨宮勇会長からご挨拶と要請がありました。

引き続き、私からもご挨拶をさせて頂き、ご要請を踏まえ、予算の成立・執行を通じて、国際貿易渉対策やCSF・ASF対策、昨年の台風19号からの復旧・復興などに全力で取り組むことをお誓いしました。

懇談の時間には、雨宮会長やJA上伊那の御子柴茂樹組合長など、幹部役員の皆様と親しくお話をさせて頂き、大変有意義なひとときを過ごすことが出来ました。


(在マレーシア日本国大使館の岡 浩 特命全権大使との記念写真です。)


(右から、長野県社会保試験労務士会の北村修一会長、私、長野県社会保険労務士政治連盟の伊藤優会長、参議院議員羽田雄一郎先生、衆議院議員務台俊介先生です。)


(JA長野中央会主催農政懇談会で、JA長野中央会の雨宮勇会長(左)、JA上伊那の御子柴茂樹組合長と記念撮影をさせて頂きました。)