2020年1月6日 のアーカイブ

東京証券取引所大発会、全国銀行協会新年賀詞交歓会、全国信用金庫協会新年名刺交換会、日本証券業協会新年名刺交換会、信託協会新年賀詞交歓会、生命保険協会新年賀詞交換会に出席しました

2020年1月6日 月曜日

1月6日は、麻生太郎金融担当大臣と共に、東京証券取引所大発会、全国銀行協会新年賀詞交歓会、全国信用金庫協会新年名刺交換会、日本証券業協会新年名刺交換会、信託協会新年賀詞交歓会、生命保険協会新年賀詞交換会に出席しました。

麻生大臣は、「経済が着実に良くなっている一方で、高齢化社会が進んでおり、これに対応した商品開発や営業体制が重要である」との趣旨で、わかりやすい実例を交えながら素晴らしいご挨拶をされました。

また、それぞれの会で、各業界の幹部の皆様に新年のご挨拶をすることが出来ました。


(東京証券取引所大発会でご挨拶する麻生太郎金融担当大臣です。)


(大発会恒例の鐘を鳴らす麻生大臣です。)


(全国銀行協会新年賀詞交歓会で、来賓代表と銀行界幹部の皆様の記念撮影が行われました。)


(次に出席国会議員が全員壇上に上がり、記念撮影が行われました。)


(全国信用金庫協会新年名刺交換会での麻生大臣のご挨拶の様子です。)


(信用金庫協会幹部の皆様との記念写真です。)


(日本証券業協会新年名刺交換会での麻生大臣のご挨拶の様子です。)


(日本証券業協会のゆるキャラ「とうしくん」を囲んで記念撮影をしました。)


(信託協会新年賀詞交歓会での麻生大臣のご挨拶の様子です。)


(信託協会の会長、副会長との記念写真です。)


(生命保険協会新年賀詞交歓会での麻生大臣のご挨拶の様子です。)


(生命保険協会幹部の皆様との記念写真です。)