2020年1月26日 のアーカイブ

自民党長野県連総務会、白鳥俊明伊那市議後援会新年総会、箕輪町自衛隊協力会新年会に出席、副大臣就任祝・後援会新年祝賀会

2020年1月26日 日曜日

1月26日は、午前10時半から長野市で開催された「自民党長野県連総務会・選対委員会・職域支部合同会議」に出席しました。

本日は、後藤茂之県連会長の御挨拶に引き続き、各副会長から挨拶を行いました。

私からは、昨年の統一地方選挙と参議院選挙におけるお力添えに改めて感謝を申し上げるとともに、災害の復旧復興を含めて長野県のさらなる発展を実現するため、一層の御支援をお願い申し上げました。

本日は、先般自民党に入党され、長野県第3選挙区支部長に就任された井出庸生先生もご挨拶をされました。

議事では、参議院選挙の総括や本年の活動についての協議が行われました。


午後1時半からは、伊那市議会議員白鳥敏明先生の後援会「明和会」の新年総会に出席しました。

私からは、明和会の皆様に、私に対しても温かな御支援を頂いていることに感謝を申し上げるとともに、伊那市の発展のためにご尽力いただいている白鳥敏明先生に敬意を表し、私も県議の先生方にも御協力を頂きながら、御活躍を支援させて頂くことをお誓いしてご挨拶を申し上げました。


午後3時からは、「箕輪町自衛隊協力会新年会」に出席しました。

箕輪町自衛隊協力会の市川治實会長、箕輪町の白鳥政徳町長のご挨拶に引き続き、私からもお祝いのご挨拶を申し上げました。

私からは、昨年の台風19号に災害に日夜ご尽力いただいた自衛隊の皆様に感謝を申し上げ、今年25周年を迎える箕輪町自衛隊協力会の皆様の自衛官募集活動などに対して敬意を表し、協力会の今後ますますのご発展をお祈りしました。


午後5時からは、上伊那後援会主催の「副大臣就任祝・後援会新年祝賀会」が開催されました。

塚越 寛 筆頭副会長の開会のことば、小坂樫男後援会長の挨拶に引き続き、前衆議院議員小松 裕先生、長野県議会議員向山公人先生、伊那市の白鳥 孝市長、伊那市議会の黒河内 浩議長、公明党伊那支部長の飯島尚幸先生、JA上伊那の御子柴茂樹組合長、伊那商工会議所の唐木和世会頭、参議院議員宮島喜文先生、建設業協会伊那支部の池田幸平顧問からお祝いと激励の言葉を賜りました。

私からは、内閣府副大臣としての近況報告を申し上げるとともに、「伊那谷を理想郷に」「伊那谷から日本を元気に」をモットーに、リニア中央新幹線や三遠南信自動車道の開通に向けて、道路網整備や治水砂防事業などを着実に進めること、最新技術を導入しSociety5.0の実現により便利で安心な地域を作ること、交流人口・関係人口・インバウンドの増加を図り、東京一極集中を是正することなどに、全力で取り組むことをお誓いし、皆様の一層の御支援をお願いしてご挨拶を申し上げました。

続いて、家内からも御礼のご挨拶を申し上げました。

次に、一建会の栗原敦司会長の音頭で全員で元気に3本締めを行いました。

最後に、上伊那女性部の竹中則子部長から閉会のことばがありました。

お陰さまで、多くの皆様から「よい新年会だった」との感想を頂きました。皆様の激励を胸に、さらに頑張ってまいります。


(自民党長野県連総務会・選対委員会・職域支部合同会議の様子です。)


(後藤茂之県連会長のご挨拶です。)


(私からご挨拶を申し上げているところです。)


(井出庸生先生のご挨拶です。)


(伊那市議会議員白鳥敏明先生のご挨拶の様子です。)


(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(箕輪町自衛隊協力会新年会での市川治實会長のご挨拶の様子です。)


(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(副大臣就任祝・後援会新年祝賀会での小坂樫男後援会長のご挨拶の様子です。)


(私からは、御礼と決意のご挨拶を申し上げました。)


(家内から御礼のご挨拶を申し上げているところです。)