2019年12月2日 のアーカイブ

伊那市立西春近南小学校の皆さんからメッセージを受領、ヤング駐日米国臨時代理大使と懇談

2019年12月2日 月曜日

12月2日は、昼に議員会館で10月23日に国会見学に来られた伊那市立西春近南小学校の皆さんからのメッセージを受け取りました。

5人の小学生の皆さんがそれぞれメッセージを寄せてくれていました。

その中のお一人は、
「宮下一郎さんへ
いそがしい中、国会議事堂について説明してくださり有難うございました。
とても分かりやすかったです。有難うございました。」
と書いてくださいました。

私を描いたと思われる可愛いイラストも添えられていました。うれしいですね。

西春近南小学校の皆さん、ありがとうございました!


午後4時半からは、武部新先生、山田賢司先生と共に、赤坂の米国大使公邸に招かれ、ジョセフ・M・ヤング 駐日米国臨時代理大使と懇談をしました。

外交問題を中心に、様々課題について率直な意見交換をすることが出来ました。

貴重な機会をくださったヤング大使をはじめとする大使館の皆様に心から感謝を申し上げます。


(伊那市立西春近南小学校の皆さんから届いたメッセージです。)


(イラストも可愛いです。)


(米国大使公邸で、ゲストブックにサインをしているところです。)


(ヤング駐日米国臨時代理大使との懇談の様子です。)


(大使公邸の玄関に飾られた両国の国旗とクリスマスツリーの前で、ヤング大使との記念写真を撮っていただきました。)