2016年1月31日 のアーカイブ

箕輪町後援会国政報告会、伊那市議会伊藤泰雄議長後援会新年会に出席

2016年1月31日 日曜日

1月31日は、晴天に恵まれ、比較的暖かい一日でした。

午後2時からは、箕輪町後援会の主催による新春国政報告会が開催されました。

井澤通治後援会長のご挨拶に引き続き、ご来賓としてご出席いただいた箕輪町の白鳥政徳町長から激励のご挨拶を頂きました。

また、お忙しい中、参議院議員若林健太先生の奥様もご出席をくださり、ご挨拶を頂きました。出席者全員で、参議院議員選挙の必勝に向けてガンバローコールを行いました。

私からは、国政報告の中で、地方創生、TPP、平和安全法制などについてお話を申し上げ、引き続き、出席された皆様からご質問を頂きました。

PKOと平和安全法制の関係、マイナンバー制度の趣旨、安倍政権の政権運営、TPPの農業への影響などについて回答を申し上げました。

お陰様で、充実した国政報告会となりました。約2時間半にわたり、熱心にご参加いただいた皆様に心から感謝を申し上げます。


午後5時過ぎには、伊那市議会の伊藤泰雄議長の後援会新年会に遅れて出席し、お祝いのご挨拶を申し上げました。

会には、伊那市の白鳥市長や長野県議会議員の酒井茂先生もご出席されており、伊藤議長からは、国、県、市との連携のもとに、しっかり頑張っていくとのご挨拶がありました。


(伊那市美篶地区から中央アルプスを見た風景です。(家内が撮影しました。)雪は残っていますが、青空が広がり、気持ちの良い一日でした。)


(箕輪町後援会新春国政報告会においてご挨拶される若林恵子さん(健太先生の奥様)です。)


(会場の全員でガンバローコールを行いました。)


(私から、皆様からの質問にお答えをしているところです。熱心にご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。)


(伊那市議会の伊藤泰雄議長の後援会新年会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。多くの皆様が参加され、大変盛大な新年会でした。)