2016年1月11日 のアーカイブ

酒井茂県議の後援会新年祝賀会、淡交会初茶会に出席、若手アーティスト展を鑑賞、伊那市理容業組合新年会に出席

2016年1月11日 月曜日

1月11日は、午前10時から、長野県議会議員酒井茂先生の後援会「もりの会」の新年祝賀会に出席しました。

私からは、酒井先生が昨年の初当選以来、まさに即戦力としてご活躍されている様子を皆様にご紹介するとともに、地方分権により県の果たす役割が大きくなっていることを踏まえ、地域発展のため、先生に一層のご活躍をお願いし、ご挨拶を申し上げました。


午前11時過ぎからは、飯田創造館で開催された「淡交会南信分会初茶会」に出席しました。

立礼席で、お点前を頂戴し、引き続き祝膳席で、お雑煮などを頂きました。多くの先生方にも、久しぶりにお会いし、新年のご挨拶を申し上げ、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


午後12時過ぎからは、飯田創造館の久米義輝館長にご案内を頂き、同館で開催されている「第3回若造展~南信州の若手アーティストたち~」を鑑賞しました。

出展者の多くが20代、30代という若手の皆さんで、絵画や版画、造形など、パワーあふれる素敵な作品を見ることができました。

「若造展」は1月24日まで開催されています。是非皆様もお出かけください。


午後1時からは、「平成28年飯田市消防出初式」に出席しました。飯田市消防団を始め、広域消防や日赤奉仕団、少年少女消防クラブ、まちづくり委員会なで、関係する皆様が一堂に会した盛大な出初式でした。

私からは、表彰を受けられた皆様にお祝いを申し上げるとともに、ご参集の皆様に対し、地域活性化の原動力として、益々のご活躍をお願いしてご挨拶を申し上げました。


午後3時半からは、「伊那市理容業組合新年会」に遅れて出席しました。

私からは、長年にわたりご支援いただいていることに対し御礼を申し上げるとともに、先生方に一層ご活躍いただけるよう、地方創生の実現により、さらに多くの皆さんが暮らす地域をつくるために努力することをお誓いしてご挨拶を申し上げました。


(「酒井茂後援会 もりの会 新年会」でお祝いのご挨拶を述べているところです。)


(「淡交会南信分会初茶会」の立礼席で、おいしいお菓子を頂き、思わずににっこり。)


(祝膳席で手作りのおいしい食事を頂いた後で、先生方と記念撮影をさせて頂きました。)


(飯田創造館の久米義輝館長にご案内を頂き、「若造展」の作品を鑑賞しました。多くの素敵な作品に出合うことができました。)


(飯田市消防出初式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(「伊那市理容業組合新年会」において、お世話になっている先生方に感謝の気持ちを込めてご挨拶を申し上げました。)