2016年1月9日 のアーカイブ

伊那青年会議所シニアクラブ新年度総会、飯田青年会議所新年会、三師会合同新年会に出席

2016年1月9日 土曜日

1月9日は、午後4時から「2016年度 伊那青年会議所シニアクラブ 新年度総会」に出席しました。

久しぶりに先輩や友人とも懇談することができ、楽しいひと時を過ごすことができました。


午後6時からは、「飯田青年会議所 新年会」に出席しました。

2016年度の古田嘉仁理事長からは、会員拡大、同世代の他団体との連携、青少年の健全育成などを活動の柱として、「まちを照らす光となれ、飯田JC」をスローガンに活動していく、との力強いご挨拶がありました。

私からは、リニアや三遠南信の開通を控え、チャンスを迎えている飯田下伊那の発展の原動力として、飯田JCの皆さんが大活躍されることをお願いし、お祝いのご挨拶を申し上げました。


午後7時過ぎには、「三師会(飯田医師会、飯田下伊那歯科医師会、飯田下伊那薬剤師会)合同新年会」に遅れて出席しました。

私からは、地域包括医療の先進的モデル地域としてご活躍頂いている三師会の先生方の一層のご活躍をお願いするとともに、設備投資をした医療機関に消費税の負担が集中している問題の解決に向け、先生方のご指導を頂きながら取り組んでいくことをお誓いし、ご挨拶を申し上げました。

多くの先生方とお会いし、様々なご示唆を頂くことができた有意義な新年会でした。


(伊那青年会議所シニアクラブ新年度総会において、宮澤豊和理事長をはじめとする現役の新役員の皆さんがご挨拶されているところです。)


(いつも暖かいご支援を頂いている先輩方にもお会いすることができました。)


(飯田青年会議所新年会で古田嘉仁理事長からご挨拶を伺っているところです。)


(私からも、飯田JCの皆さんのご活躍を祈ってお祝いのご挨拶を申し上げました。)


(三師会合同新年会でご挨拶を申し上げているところです。)