2016年1月1日 のアーカイブ

伊那市の上新田区、境区、狐島区の新年会に出席、東大社に初詣、中川村の陣馬形山で伊那谷を一望

2016年1月1日 金曜日

1月1日は、午前中に伊那市の私の家の周辺である上新田区、境区、狐島区の新年祝賀会に出席しました。

私からは、平和の維持や国際的な投資や貿易の活性化と同時に、引き続き地方創生が日本の再生に必要であること、「田舎暮らしの本」で「子育て世代にぴったりな田舎部門」で昨年に引き続き第1位を獲得したことなどを踏まえ、当地域に暮らす人が増えるよう、皆様の一層のお力添えをお願いし、ご挨拶を申し上げました。

(「田舎暮らしの本」でのランキングについては、こちらをご参照ください。)

午後からは、家族とともに東大社に初詣に行き、気持ちを新たにしました。

引き続き、中川村の陣馬形山に行きました。今日は、雲一つない晴天に恵まれ、展望台からは伊那谷を一望するとともに中央アルプスや南アルプスの山々の美しい姿を堪能することができました。

すがすがしい気分で一年のスタートを切ることができました。


(上新田区新年祝賀会でお祝いのご挨拶を述べているところです。)


(私の住む境区の新年祝賀式ので挨拶です。)


(狐島区新年祝賀会には遅れて出席し、ご挨拶をさせていただきました。)


(天候に恵まれ、中央アルプスの山々と天竜川など、まさに伊那谷を一望することができました。)


(仙丈ケ岳など、南アルプスの山々も本当にきれいに見ることができました。)

本年も頑張ります

2016年1月1日 金曜日

皆様には、素晴らしい信念を迎えられたこととお慶び申し上げます。

お陰様で、旧年中は、財務副大臣や党の政調副会長などの立場で、元気に活動することができました。

本年は衆議院財務金融委員長として、また引き続き、党の政調副会長や農林役員などの立場で、地方創生や成長戦略の実現、経済活性化による財政再建を目指して頑張る決意です。

皆様の引き続きのご指導、ご支援をよろしくお願い申し上げます。