2019年4月14日 のアーカイブ

伊那谷各地で春の風景を撮影しました

2019年4月14日 日曜日

4月14日は、様々なイベントの合間に、各地で春の風景を撮影しました。


(信州みのわ花街道まつりの会場近くには、きれいに水仙の花が植えられていました。)


(伊那公園に隣接する東大社の参道です。)


(あいにくの曇り空でしたが、多くの皆様が伊那公園周辺の桜を楽しんでいました。)


(飯島町田切の里近くの桜です。)


(桜が、川に覆いかぶさる波のようです。)


(とても美しい姿を見せてくれました。)


(JA中川支所から撮影した風景です。)


(中川村の大草城址公園の桜も満開でした。)


(これも大草城址公園で撮影しました。)


(大草城址公園の高台からは、山に咲く桜も見ることが出来ました。)


(ピンクの花が美しい、立派な枝垂桜です。)


(白とピンクの組み合わせがとても美しく感じられました。)


(中川村の坂戸橋周辺の桜も満開でした。)


(坂戸橋周辺のアップです。)


(橋に近づいてみると、桜が連なって見えました。)


(坂戸橋を車で通ると桜のトンネルをくぐることが出来ます。)


(坂戸橋から振り返ってみると、山々の緑を背景に咲く桜の姿がとても美しく感じられました。)

信州みのわ花街道まつり開会式、伊那公園桜まつりイベント開会式、伊那市美篶上川手区「長寿を祝う会」に出席、飯島町竹澤町議のお宅を訪問、中川村自衛隊協力会総会、白鳥孝伊那市長後援会観桜会、松川町深津徹後援会決起集会に出席しました

2019年4月14日 日曜日

4月14日は、午前9時から箕輪町上古田公民館前で開催された「第9回信州みのわ花街道まつり」の開会式に出席しました。

午前10時からは、「第19回伊那公園桜イベント」の開会式に出席しました。

午前11時からは、伊那市美篶の上川手区「長寿を祝う会」に出席しました。

午後1時過ぎには、飯島町議会議員竹沢秀幸先生のお宅を訪問し、有名な枝垂れ桜の前で記念撮影をしました。

午後2時からは、「平成31年中川村自衛隊協力会総会」に出席しました。

午後5時からは、伊那市の白鳥 孝市長の後援会(たきびの会)の主催による観桜会に出席しました。

午後6時からは、松川町長選挙に立候補を予定されている深津 徹町長の後援会の総決起大会に出席しました。

多くの皆様にお会いするとともに、伊那谷各地の春の風景にも接することが出来、とても充実した一日でした。


(信州みのわ花街道まつり開会式で推進協議会の唐澤会長からご挨拶を頂いているところです。)


(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(伊那公園桜まつりイベント終了後に、皆様と桜をバックに記念撮影をしました。)


(おいしい桜湯をふるまってくださった桜愛護会女性部の皆様です。)


(おいしいお蕎麦をいただきながら、桜愛護会の高澤勝会長(中央)と、「天山」の北沢福明さんと記念撮影をしました。)


(お店には、46年間にわたって露店を経営された北沢福明(よしあき)さんの記事が掲示されていました。)


(上川手区長寿を祝う会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(伊那フィルハーモニー交響楽団有志による弦楽四重奏の披露や、伊那マジッククラブの水野直子さんによるマジックショーなどがあり、皆様と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。)


(飯島町議会議員竹沢秀幸先生のお宅の前の立派な枝垂桜の前で、皆様と一緒に記念撮影をしました。)


(飯島町を移動中に、荒田獅子舞保存会の皆様とお会いしてご挨拶をしました。)


(中川村自衛隊協力会定期総会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(白鳥たかし後援会(たきびの会)の観桜会で、城取茂美会長からご挨拶を頂いているところです。)


(白鳥孝伊那市長のご挨拶です。)


(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(松川町の深津徹町長の後援会の総決起大会で激励のご挨拶を申し上げているところです。)


(ご挨拶の後、深津町長とがっちり握手を交わしました。)