2018年9月30日 のアーカイブ

富田秋祭りを訪問

2018年9月30日 日曜日

9月30日は、箕輪町の富田地区で開催された「富田秋祭り」を家内と共に訪問しました。

このお祭りは例年、富田神社の境内で開催されていますが、台風24号の接近による降雨により、公民館の中での開催となりました。

会場では、美味しいお蕎麦や「おたぐり」、ハチノコなどを頂きました。

私からは、今年17回目となるこのお祭りの盛会をお祝いするとともに、主催者である富田地区経営友の会の皆様のご尽力に敬意と感謝を申し上げました。

引き続き、向山善通さんの素晴らしい三番叟の踊りを鑑賞することが出来ました。

売店では、地元で採れた様々なキノコが販売されており、クリタケを買いました。

帰りには、ちょうど雨が小降りになり、富田神社に参拝をすることが出来ました。


(富田秋祭りの会場で、美味しいお蕎麦や「おたぐり」などを頂きました。)


(久しぶりにお会いした皆様と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。)


(私から、お祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(今年も、向山善通さんの素晴らしい三番叟の踊りを拝見することが出来ました。)


(箕輪町の白鳥政徳町長(私の右)や地元の皆様と、立派なキノコとともに記念撮影をしました。)


(家内と共に富田神社に参拝をしました。)