2018年9月18日 のアーカイブ

長野市で「安倍晋三候補を応援する会」が開催されました

2018年9月18日 火曜日

9月18日は、午後1時過ぎから、長野市において安倍晋三長野県選対本部主催による「安倍晋三候補を応援する会」が開催されました。

私は、選対本部長補佐の立場で、司会進行を行いました。

私から開会の挨拶をさせて頂いた後、総理の出馬表明と告示後の記者会見の様子のビデオを上映しました。

次に、長野県選対本部長である後藤茂之先生からご挨拶を頂きました。

引き続き、私、務台俊介先生、宮島喜文先生、小松裕先生、木内均先生、若林健太先生の順番に、安倍晋三候補への応援のお願いのご挨拶をしました。

ここで安倍晋三候補が入場され、約20分間にわたって、これまでの経済再生の取組み、中小企業や農林業の支援策、観光を含む地方創生の推進、今後の外交政策や憲法改正の必要性などについて多角的なお話を頂くとともに、力強い決意表明と支援のお願いのご挨拶がありました。

後藤茂之本部長の音頭で、会場全員の皆様と「必勝ガンバロー」を行った後、総理が会場の皆様の下におりて、多くの皆様とハイタッチをされました。

総理が会場を退出された後に、県議有志の会代表の本郷一彦先生からご挨拶を頂くとともに、出席された県議会議員の先生方から自己紹介をして頂きました。

次に、経済界を代表し、長野県中小企業団体政治連盟の和田晶宜(まさのり)会長より、災害対策や中小企業支援策についての提言を頂くとともに、応援のご挨拶を頂きました。

最後に、私から閉会の挨拶をさせて頂き、すべての日程が終了しました。

本日は、お忙しい中にも関わらず、県下各地から会場いっぱいの皆様にご出席いただき、本当にありがとうございました。改めて心から御礼を申し上げます。


(安倍晋三候補を会場にお迎えした際の記念写真です。)


(私から開会の挨拶をさせて頂きました。)


(安倍候補の出馬表明の際の映像などを上映しました。)


(主催者である長野選対本部長の後藤茂之先生からご挨拶を頂きました。)


(私からも、安倍晋三候補の益々の活躍が必要であることを訴えました。)


(衆議院議員 務台俊介先生からのご挨拶の様子です。)


(参議院議員 宮島喜文先生からのご挨拶です。)


(前衆議院議員 小松裕先生のご挨拶です。)


(前衆議院議員 木内均先生のご挨拶です。)


(前参議院議員若林健太先生のご挨拶です。)


(安倍晋三候補の挨拶の様子です。)


(会場全員で「必勝ガンバロー」を行いました。)


(出席くださった県議会議員の皆様全員に壇上に上がっていただき、代表して本郷一彦先生からご挨拶を頂きました。)


(経済界を代表し、長野県中小企業団体政治連盟の和田晶宜(まさのり)会長よりご挨拶を頂きました。)


(会の最後に、私から閉会のご挨拶を申し上げました。)