2018年9月3日 のアーカイブ

飯田市後援会上久堅支部の皆様と懇談、安倍晋三選挙対策本部「発会式」と「都道府県本部長会議」に出席

2018年9月3日 月曜日

9月3日は、午前11時に、飯田市後援会上久堅支部の皆様が議員会館にお見えになりました。

始めに私から近況報告を申し上げました。皆様からは、三遠南信自動車道の開通見通しや中山間地農業に対する支援の考え方などについてご質問を受け、お答えをしました。

上久堅地域をはじめとする竜東地域は、これから交通利便性が大きく向上します。多くの皆様が訪れ、活動する地域として発展できるよう、応援をしてまいります。


午後1時からは、「自由民主党総裁 安倍晋三 選挙対策本部 発会式」に出席しました。

選対事務総長の甘利明先生と選対本部長の橋本聖子先生のご挨拶に引き続き、選対顧問に就任された各政策グループの責任者の皆様からご挨拶を頂きました。

安倍総裁からは、6年前の総裁選とその後の取組みを振り返るとともに、新しい技術を活用した発展、格差問題への対応、世界の新たなルール作りなどにさらに取り組んでいくことを述べた上で、

「皆様のご期待に応えるために、あと3年、人生をかけて、全力をあげて、子どもたちに、孫たちの世代に、美しい故郷、誇りある日本を引き継いでいくために頑張りぬいていく決意であります。」

と、力強いご挨拶がありました。

会の最後には、高市早苗先生の発生で、安倍晋三総裁にエールを送り、全員でガンバローコールを行いました。

引き続き、都道府県本部長会議が行われ、私は、長野県の本部長補佐の立場で出席しました。

ここでは、選挙戦の進め方についての説明と連絡がありました。

いよいよ総裁選が実質的にスタートしました。皆で力を合わせて、安倍総裁の三選に向けて頑張ってまいります。


(飯田市後援会上久堅支部の皆様に私から近況報告を申し上げているところです。)


(懇談の後に、皆様と記念撮影をしました。)


(安倍晋三選挙対策本部発会式での選対事務総長の甘利明先生からのご挨拶です。)


(選対本部長の橋本聖子先生からのご挨拶です。)


(各政策グループを代表して、麻生太郎先生、岸田文雄先生、河村健夫先生、石原伸晃先生、額賀福志郎先生からご挨拶を頂きました。)


(安倍晋三総裁からは力強い決意表明がありました。)


(高市早苗先生の音頭で、全員でガンバローコールを行いました。)


(引き続き行われた都道府県本部長会議で挨拶する甘利明事務総長です。)