2018年9月7日 のアーカイブ

上伊那後援会主催親睦ゴルフコンペ開催、IT戦略特命委員会幹部会に出席、伊那市後援会富県支部ミニ懇談会開催

2018年9月7日 金曜日

9月7日は、午前7時から上伊那後援会主催の親睦ゴルフコンペ大会が開催されました。

私は日程の都合上出席できませんでしたが、家内が皆様にご挨拶をさせて頂きました。

本日は、あいにくの雨模様でしたが、多くの皆様にご参加を頂き、盛大なコンペが出来たとのこと。改めてご参加くださった皆様に御礼を申し上げます。

私は、午前11時半から党本部において開催された「IT戦略特命委員会幹部会」に出席しました。

本日は、議員立法として成立を目指している「デジタル化の促進に関する法律(仮称)」の骨子について意見交換を行いました。

この法律は、国・地方公共団体及び民間事業者等のデジタル化への対応を促進・強化し、社会全体のデジタル化を徹底して進めることにより、「高度情報通信ネットワーク社会」の実現に向けた取組を加速することを目的としています。

全ての国民の皆様が利便性を感じられる新たな社会の実現に向けた基盤となる法律であり、その早期の成立を図ることが必要です。私も、役員の一人として、その実現に向けて努力してまいります。

その後、地元に戻り、午後7時からは、伊那市後援会富県支部の主催によるミニ懇談会が開催されました。

始めに、出席したすべての皆様からそれぞれご発言を頂き、様々なご意見やご質問をお聞きすることが出来ました。

それを踏まえて、私から、「伊南バイパスの建設の見通しや活用の考え方」「人口減少時代における新たな農業の目指すべき姿」「伊那谷における地方創生の可能性」など、様々な点について考え方をお話しました。

長時間にわたる懇談会となりましたが、改めて、富県の素晴らしさや皆様の熱意を感じることが出来ました。最後まで熱心にご参加頂いた皆様に心から感謝を申し上げます。


(後援会親睦ゴルフコンペの表彰式で家内からご挨拶を申し上げているところです。)


(小坂樫男後援会長(左)から、優勝された平澤正次さんに優勝カップの授与が行われました。)


(女子の部で優勝された水谷貞美さんには、家内からカップが贈られました。)


(IT戦略特命委員会役員会で意見交換を行っているところです。)


(富県支部主催ミニ懇談会では、和やかな雰囲気の中で、皆様からお話を伺うことが出来ました。)


(私からは、皆様のご意見やご質問を踏まえてお話をさせて頂きました。)


(懇談会終了後に、ご出席いただいた皆様との記念撮影をしました。ご参加頂いた皆様に心から感謝を申し上げます。)