2018年2月21日 のアーカイブ

衆議院予算委員会中央公聴会開催、高森町区長会の皆様と懇談

2018年2月21日 水曜日

2月21日は、午前と午後に衆議院予算委員会中央公聴会が開催されました。

午前8時45分から開催された委員会では、2月23日と26日に分科会を設置することが議決されました。

午前9時からは、4名の公述人の皆様から20分ずつご意見を頂き、それを踏まえて各党の委員が質問に立ちました。私は自由民主党を代表し、午前中の質問に立たせて頂きました。

お昼の時間には、高森町区長会の皆様と議員会館の会議室でお会いしました。私からは、近況報告を兼ねたミニ国政報告を行い、皆様からもご意見やご質問を頂きました。特に私からは、リニア・三遠南信自動車道の開通により高森町がさらに発展することを願い、応援をさせて頂くことをお誓いしました。

2月22日には、午前中に衆議院予算委員会の一般質疑、午後には「働き方改革等」をテーマとする集中審議が開催されます。私は午後1時から25分間、質問に立たせて頂くこととなりました。NHKでも放送される予定です。皆様、是非ご覧ください!


(衆議院予算委員会理事会の様子です。)


(自民党を代表し、私から公述人の皆様に質問をしているところです。)


(予算委員会の議事日程です。)


(議員会館の会議室で、高森町区長会の皆様にご挨拶を申し上げているところです。)


(高森町区長会の皆様との記念写真です。)