2017年11月11日 のアーカイブ

JA上伊那まつりを訪問、中川村でイチョウの黄葉を撮影、米澤酒造を訪問、後援会辰野支部ゴルフコンペ表彰式に出席

2017年11月11日 土曜日

11月11日は、午前8時半から「第22回JA上伊那まつり」の開会式に出席しました。

私からは、前中山間地農業を元気にする委員長として、そして野菜・果樹・畑作物等対策委員長として、農業の振興に努力することをお誓いするとともに、全国のモデルであるJA上伊那の益々の発展をお祈りしてお祝いのご挨拶を申し上げました。

その後、JA上伊那本所内で、農産物の品評会や、展示などを拝見しました。地域の皆様の元気を感じたおまつりでした。


午後には、中川村を訪問し、渡場のイチョウの黄葉を撮影したり、先般新工場が竣工した米澤酒造を見学しました。

中川村の魅力を改めて感じたひと時でした。


午後3時半には、諏訪レイクヒルズカントリークラブで開催された「第4回後援会辰野支部ゴルフコンペ」の表彰式に出席しました。

本日は天気にも恵まれ、多くの皆様にご出席いただき、盛大なゴルフコンペとなりました。私からは、地域発展のためにさらに頑張る決意を申し上げ、ご挨拶をしました。


(JA上伊那まつり開会式でお祝いのご挨拶を述べているところです。)


(私も参加させて頂いたテープカットの瞬間です。)


(フォトコンテストで最優秀書を受賞された向山世男さんと、受賞作「お田植えの頃」の前で記念撮影をしました。)


(JA上伊那花き部会青年部の皆様と、きれいなフラワーアレンジメントの前で記念撮影をしました。)


(見事な農産物が並ぶ品評会の様子です。)


(青空の下で輝く中川村渡場の銀杏並木です。)


(地面も銀杏の葉で黄色のじゅうたんのようになっていました。)


(いつもご支援を頂いている皆様が、銀杏を高圧の水で処理し、袋詰めする作業をされていました。)


(青い空、美しい山々とイチョウの黄色のコントラストがきれいでした。)


(足元を見ると、多くのギンナンが落ちていました。)


(昨晩の風で葉が散った枝もありましたが、青空をバックにしたイチョウの葉とギンナンがとてもきれいに見えました。)


(少し離れた高台から撮影したイチョウ並木です。)


(新たにオープンした米澤酒造の建物の前で、社員の皆様と記念撮影をしました。壁にブランド名「今錦」が大きく書かれています。)


(建物の中は、お酒の試飲もできる素敵な空間でした。)


(別棟のゲストハウスには、様々な種類のお酒が並んでいました。)


(ゲストハウスからは、日本アルプスの山々が一望できました。)


(後援会辰野支部ゴルフコンペ表彰式でご挨拶を申し上げているところです。)


(表彰式の最後に、後援会と地域の発展を祈念して全員で万歳三唱を行いました。)