2012年10月27日 のアーカイブ

国税労組の皆様と懇談、佐藤八十一氏叙勲祝賀会、佐々木県議ゴルフコンペ懇親会に出席

2012年10月27日 土曜日

本日(10/27)は、午前10時から、関東信越国税労働組合の飯島達也中央執行委員長をはじめとする皆様が伊那本部事務所をお訪ねくださいました。

9月に行われた定期中央大会において私を衆議院議員選挙候補者に推薦することを決定頂き、本日は、その推薦状をお届け下さったのです。

関東信越国税労組は、本年12月9日で結成50年を迎えられるとのこと。この間、一貫して国民の皆様から信頼される業務を遂行されてきました。

消費税率引き上げに伴う様々な課題が指摘されていますが、公正取引委員会などとの連携も図りながら、公平公正な形での納税が実現できるよう、ご活躍をお願いしたいと思います。


(飯島達也中央執行委員長(前列左)をはじめとする皆様には、推薦状を頂き、心から感謝申し上げます。皆様のご期待に応えられるよう、努力してまいります。)






午前11時からは、15年間に亘り、長谷村議会議員や伊那市議会議員としてご活躍された佐藤八十一さんの「旭日双光章受章記念祝賀会」に出席しました。

佐藤先生は、私の父宮下創平とは生年月日が9日違いの小学校の同級生であり、以来竹馬の友として交友を頂いてきた方です。父の初出馬の時にも、強力にご支援を頂き、私もいつもお力添えを頂いてまいりました。

佐藤先生は、戸草ダム事業における地権者組合長として、村民お一人お一人の声に耳を傾けながら補償基準の交渉にあたられたり、長谷村と伊那市、高遠町の合併の際にも、村議会議長として地域のまとめ役を務め、合併を実現されました。

これらの業績は、その誠実で温かなお人柄によるところも大きかったものと思います。これからも、私達後進のご指導を頂き、ご健康でご活躍頂きたいと思います。


(佐藤先生には、父も私も本当にお世話になってまいりました。改めて、心からお祝いを申し上げます。)


(祝宴の際に、記念撮影をさせて頂きました。左から佐藤八十一先生、私、白鳥孝伊那市長、発起人代表の中村威夫前伊那市議会議長です。)






午後6時からは、県議会議員佐々木祥二先生の後援会「祥和会」の主催による「佐々木県議 県議会副議長就任記念ゴルフコンペ」の表彰式ならびに懇親会にお招きを頂き、出席しました。

ゴルフコンペは今回で4回目ですが、これまでの3回は、天候に恵まれないことが多かったそうです。今日は、秋晴れで風もなく、温かい最高のコンディション。144名の方が参加され、盛大な大会となりました。

懇談の時間には、多くの皆様とお話をすることができ、力強い激励を頂きました。皆様に心から御礼を申し上げます。

祥和会の皆様の結束の下、佐々木先生には、副議長として、一層のご活躍を頂きたいと思います。


(佐々木先生には、ご挨拶の中で、私の激励も頂きました。誠にありがとうございました。)


(佐々木先生ならびに祥和会の皆様には、日頃から温かいご指導、ご支援を頂き、本当にありがとうございます。佐々木先生のご活躍を支え、皆様にご恩返しをするためにも、頑張ってまいります。)