2012年10月23日 のアーカイブ

飯田市内の皆様を訪問、飯田市鼎支部拡大役員会開催、髙橋県議ゴルフコンペ懇親会に出席

2012年10月23日 火曜日

本日(10/23)は、午前中に飯田市内でご支援を頂いている皆様を訪問しました。

飯田市北方の「もざわ歯科医院」では、茂澤 寛 院長先生にお会いすることが出来ました。

茂澤先生は、10月11日に、長年の保健衛生分野でのご功績により知事表彰を受けられました。

先生は、昭和52年に阿智村で開業されて以来、多くの校医の嘱託を受け、積極的に講演や指導を行い、児童生徒の口腔衛生管理と教育にご尽力されました。また、飯田歯科医師会役員として、早期治療や予防のためのブラッシング指導などを実施、飯田下伊那地域での虫歯の罹患率の低下に貢献されました。今回の表彰は、こうしたご活躍が評価されたものです。

高齢化社会を迎え、体全体の健康維持のために歯の健康が益々大切になっています。先生の益々のご活躍をお祈りします。


(茂澤先生には、いつも温かいご指導・ご支援を頂いています。この度の表彰受章を心からお祝い申し上げます。)



午前11時からは、飯田市後援会鼎支部主催により、「宮下一郎と語る会」を兼ねた拡大役員会が開催され、お忙しい中、多くの役員の皆様にご出席を頂きました。

始めに、私から3年3カ月にわたる活動の報告や、現在の政局の状況、今後の伊那谷発展にむけた構想等についてお話をしました。

その後、お弁当を頂きながら、皆様からのご質問やご意見を伺いました。特に、飯田下伊那地域を今後発展させるための具体策として、道路交通網、教育環境や医療環境の整備をすすめ、企業に加えて研究機関や教育機関の誘致を進めたり、広域的な観光ルート開発をおこなったり、芸術家の集う地域としてブランド化したり、安心して暮らせる高齢者のモデル地域にするなどのアイデアについてお話をしました。


(お陰様で、充実した懇談ができました。ご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。)



夕方には、売木村で開催された「髙橋たかとし後援会 西南部ゴルフ・グランドゴルフ表彰・懇親会」にお招きを頂き、出席しました。

あいにくの雨でしたが、楽しいプレイが出来たとのことでした。

私からは、日頃のご支援に感謝を申し上げるとともに、髙橋県議のご活躍を支えるためにも、国政復帰をめざしてがんばるとの決意を述べさせていただきました。

参加された皆様方からは、本当に温かく、力強い激励を頂き、感激をしました。皆様のご期待に応えられるよう、頑張ってまいります。


(下伊那の各町村から有力な皆様が参集され、盛大な大会でした。皆様には、益々お世話になりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。)