2010年8月2日 のアーカイブ

知事候補上伊那遊説に同行、県議補選・喬木村での演説会に出席

2010年8月2日 月曜日

本日(8/2)は、長野県知事候補の上伊那遊説に同行しました。

中川村から飯島町、駒ヶ根市、宮田村、伊那市、南箕輪村、箕輪村、辰野町まで、遊説カーの助手席に乗り、候補の人柄や実力などを力いっぱい訴えさせて頂きました。

各市町村の街頭遊説には、平日の昼間にも関わらず、多くの皆様にご参加を頂き、候補も熱のこもった素晴らしい演説をされました。

選挙戦も本日を含めて6日間。皆で支持の拡大に努力していくことを確認しました。


(駒ヶ根市での街頭遊説の様子です。私からも、今回の知事選の重要性を訴えさせていただきました。)

 

夕方には、白鳥孝伊那市長の後援会である「たきびの会」の役員会が開催され、知事選の選対顧問として出席させて頂きました。

「たきびの会」として、知事候補を支援していくことをご確認いただき、私からも御礼とお願いの挨拶をしました。

現在長野県のほとんどの市長が支援を表明して頂いています。皆様の力を結集して必勝を期していきたいと思います。


(白鳥市長後援会役員会において、お願いを申しあげました。)

 

その後、喬木村に向かい、県議選候補者の個人演説会に出席しました。喬木村長や参議院議員吉田博美先生も出席され、県知事選とセットで戦い抜くことの重要性を再確認しました。

候補からも、下伊那の発展のために全力をつくすという熱い決意表明があり、全員で必勝を期していくことを確認しました。