2010年8月4日 のアーカイブ

県議補選遊説、県知事選挙決起大会開催

2010年8月4日 水曜日

本日(8/4)は、朝から昼過ぎまで、県議補選の遊説カーに同乗し、清内路や浪合を含む阿智村と平谷村を訪問しました。

本日は朝から快晴で非常に暑い一日となりましたが、今日も多くの皆様が玄関先や建物の二階などから手を振って激励を頂きました。


(遊説カーの中での一枚。今日は長野市から西沢正隆県議会議員も応援にかけつけて下さいました。)

私は引継ポイントの根羽村のネバーランドで下車しました。

ネバーランドでは新商品の「猪肉コロッケ」や、生のままでも果物のようにおいしい「ピュアホワイト」というトウモロコシを試食させて頂きました。

特に猪肉コロッケは、ライスコロッケの中にジューシーな猪の肉が入っていて絶品でした。


(コロッケもとうもろこしもお勧めです。皆さん、是非ネバーランドに立ち寄って食べてみてください。)

 

午後には、東京から自民党女性局長の丸川珠代参議院議員が知事選挙の応援にかけつけて頂き、伊那市と駒ヶ根市で街頭演説を行いました。

さすが、アナウンサーご出身だけあって、張りのある素晴らしい声で、「東京や大阪など大都市出身の議員による事業仕訳で、地方は大変な状況にある今こそ、地元で生まれ育った知事を選ばなければなりません。」と強力な応援演説を頂きました。


(伊那市の遊説風景です。私から丸川議員の紹介をさせて頂きました。)

 

夜には、知事候補本人も出席のもとで飯田市において「飯伊総決起大会」が開催されました。予想を上回る方々がおいで頂き、本当に盛大な会となりました。丸川さんにも、激励のご挨拶を頂きました。


(私からは、候補が長野県の隅々まで知り尽くし、県民の悩みや喜びをわかった上で県政運営をして下さる方であることを訴えました。)

 

私は、飯田市の会を中座し、伊那市の西春近で開催された集会に出席しました。

伊那市長の後援会、2人の県議の後援会、地元市議会議員の後援会、私を支援して下さっている皆様、農政同友会の方々などが結集し、知事選挙勝利に向けて、残された時間をしっかりと戦うことを誓いしまた。

選挙戦も、明日からの3日間となりました。悔いのない戦いをしたいと思います。