2010年8月17日 のアーカイブ

北川製菓の新たなカフェがオープン

2010年8月17日 火曜日

本日(8/17)は、北川製菓さんの新しいカフェ・ショップ「ル・ノール・リビエール」の披露と祝賀の会が開催されました。

北川製菓は、ドーナツを中心としたお菓子の生産・出荷で全国展開をしている企業ですが、今回、宮田村の工場に隣接する場所に、これまでの商品に加えて、様々な新商品も楽しむことができるカフェ・ショップをオープンされたのです。


(お店の横にはきれいな庭園もつくられ、とても気持ちの良い空間になっています。)


(私もテープカットをさせて頂きました。中央が北川浩一社長です。)

ちなみに、「ル・ノール・リビエール」とは、英語でいえば” The north river ” つまり、「北川」の意味だそうです。


(店内のショーケースです。上の段がシフォンケーキ、下の段がムースのドーナッツです。)

テープカットに続いて店内をみせて頂きましたが、とてもおしゃれなお店でした。さっそくいくつかのスイーツを試食させて頂き、大満足。特に、冷たいアイス・ドーナツは今日のように暑い日にはぴったりでした。

 

その後、会場を移して祝賀会が開催されました。

北川社長からは、ここ数年、売り上げが10%以上伸びるなど、順調なことを踏まえ、直接お客様に商品を提供する場所をつくり、地域の観光資源としても貢献しようと考えていること、ここを新たな発信源として全国や、世界においしいお菓子を提供していきたいという夢についてのお話を伺いました。

私も、この素晴らしい夢が実現するよう、皆で応援していきたいと思います。お近くの皆様は是非、「ル・ノール・リビエール」にお立ち寄りください。

なお、場所は、ホームページ(http://www.nord-r.com/index.php?f=hp&ci=18194&i=18198)をご参照ください。