2016年3月5日 のアーカイブ

辰野町支部新年総会、駒ケ根市後援会役員会開催

2016年3月5日 土曜日

3月5日は、午後2時から後援会辰野支部及び、宮下一郎を育てる会辰野支部、辰野町議員連盟の合同開催により、「新年総会及び財務金融委員長就任祝賀会」が開催されました。

ご来賓として辰野町の加島範久町長、長野県議会議員垣内基良先生をはじめ、多くの皆様にご出席いただきました。

また、参議院議員若林けんた先生の代理として、政策担当秘書の浜さん、若林先生の娘さんの慎子(ちかこ)さんがご出席くださり、ご挨拶を頂きました。

私からは、近況報告を兼ねた国政報告を申し上げるとともに、参議院選挙にむけて、皆様の一層のお力添えをお願いしてご挨拶を申し上げました。

祝賀会では、出席された多くの皆様と親しく懇談をさせて頂き、道路問題をはじめとする地域の課題についてのご要請を頂くとともに、力強い激励を頂きました。


午後6時からは、「駒ケ根市後援会平成28年度役員会」が開催されました。

会の冒頭に、参議院議員若林けんた先生から、力強いご挨拶を頂きました。出席者全員で、若林先生への支援を確認しました。

私からは、財務金融委員長としての近況報告等を申し上げるとともに、平和安全法制、TPP、消費税率引き上げと軽減税率などの課題についてお話をし、皆様のご理解と一層のご支援をお願いしました。

懇親会では、出席された皆様から様々なご意見やお話を伺うことができ、大変有意義なひとときを過ごすことができました。改めて、皆様に心から御礼を申し上げます。


(辰野支部新年総会に駆けつけて下さった若林けんた先生の娘さん(慎子さん)と記念撮影をしました。)


(辰野町後援会新年総会で国政報告を申し上げているところです。)


(午後4時半過ぎに、伊那市の自宅前で撮影した風景です。雲間から山々を照らす太陽の光が幻想的でした。)


(駒ケ根市後援会平成28年度役員会の冒頭に、若林けんた先生からご挨拶を頂きました。)


(私からは、近況報告や主な政策課題についてお話を申し上げました。)


(会の最後に、全員でガンバローコールを行いました。)