2014年3月23日 のアーカイブ

緑ヶ丘敬愛幼稚園第40回卒業式に出席、飯田市後援会丸山支部国政懇談会開催

2014年3月23日 日曜日

3月23日は、午前9時半から、伊那市の緑ヶ丘敬愛幼稚園で行われた第40回卒業式に出席しました。

私からは、皆さんの運動会での活躍や鼓笛隊演奏、文化祭での様々な作品を見て、いつも感動したことをお話しし、幼稚園で学んだことを忘れず、小学校でも元気にがんばって下さい、とお祝いのご挨拶をしました。


午後5時からは、飯田市後援会丸山支部の皆様との国政懇談会が開催されました。

私から、始めに、アベノミクスと地域経済活性化、新たな農業政策、特定秘密保護法案の必要性や集団的自衛権の考え方などを中心に国政報告を申し上げました。

次に、出席された皆様から、地方の下請け企業や駅前商店街の厳しい状況をどのように改善すべきか、原子力発電所の再稼働やエネルギー問題をどう考えるかなど、様々なご質問を頂き、私の考え方をお話ししました。

皆様からは、「疑問に思っていた色々なことが、よくわかった。」「こうした会合を、是非各地域で開いて欲しい。」などの声を頂きました。これからも皆様と本音で語る活動を充実して行きたいと思います。


(今日卒業されるのは18名の皆さんです。皆さん、お祝いの挨拶をしっかり聞いてくれました。)


(飯田市後援会丸山支部の皆様に、私から国政報告を申し上げました。)


(約2時間にわたって、熱心に懇談にご参加頂きました。本当にありがとうございました。)