2010年6月26日 のアーカイブ

参議院議員候補と下伊那遊説、議員連盟会合、根羽村での懇談会開催

2010年6月26日 土曜日

昨晩は上村の高原ロッジ下栗に宿泊し、本日(6/26)は、朝8時に上村からスタートする参議院選挙の街頭遊説に同行しました。

上村では、雨模様で足元の悪い中、早朝にもかかわらず本当に大勢の皆様にお集まりを頂きました。

今日は、候補はワールドカップ日本チームのブルーのユニフォーム姿で登場し、勝利をめざして気合十分。景気の回復、教育環境の整備、安心できる社会保障の確立の三つの約束を果たしたい、と力強い挨拶をしていました。

 

私も、遊説カーに同乗し、ときおりマイクを握りながら候補への支援のお願いをしました。

上村に引き続き、南信濃、天竜村、新野、阿南町、下條村、泰阜村、千代、上久堅、下久堅の各地を訪問し、遊説を行いました。

悪天候にも関わらず、多くの皆様が遊説に駆けつけて下さったり、沿道で手を振って応援を下さいました。皆様に、心から御礼を申し上げます。

 

 

午後には、私を応援して頂いている飯伊市町村議員連盟とOB議員連盟の合同会議が開催され、吉田博美参議院議員、小池清県会議員にもご出席頂き、参議院選挙などへの対応についての協議がされました。

最後は全員で必勝にむけ、ガンバローコールを行いました。

 

 

夜には、根羽村において現役の村議会議員の皆様との懇談会が開催されました。

「昨年の政権交代以来、地域の声を行政に直接届けることもできなくなり、大変困っている。宮下さんの復帰を実現するとともに、政権を奪還してほしい。」というお声も頂きました。

懇談会は、様々な話題で大いに盛り上がりました。これからも、若い方々も含め、本音で語る場を設けていくことが大切だ、というご提言を頂きました。

お忙しい中、ご出席いただきました先生方に、心から御礼を申し上げます。