2010年6月3日 のアーカイブ

小坂憲次先生と駒ヶ根市、伊那市を訪問

2010年6月3日 木曜日

本日(6/3)は、駒ヶ根市の中原正純前市長のご案内で、小坂憲次先生とともに駒ヶ根市、および伊那市を訪問しました。

まず、駒ヶ根市商工会議所会頭を務めておられる駒ヶ根電化の山下善廣社長をお訪ねしました。

「工業団地の各社も、だいぶ仕事は戻ってきているが、今後を考えれば、政治がしっかりとした政策を打ち出してくれないと困る。また、例えば今後電気自動車が普及すると必要な部品が変わるなど、企業も技術革新にも対応した改革をしていかなければならない。」とのお話を頂きました。


(左から、中原前市長、小坂先生、山下会頭、私です。)

引き続き、山下会頭のご案内で工業団地内の各社にご挨拶をさせて頂きました。

 

その後、伊那市に移動し、小坂先生とともに街頭遊説を行いしました。「民主党のやってきたことの事業仕訳を行い、おかしいことをチェックするためにも、参議院における与党の過半数維持を許さないことが必要であり、若林健太さんとともに、応援してほしい。」という小坂先生の訴えに対し、多くの皆様が車から応援を頂きました。


(今日も多くの車から、手を振ったり、クラクションを鳴らしたり、温かいご支援を頂きました。)

 

午後3時からは、私の伊那本部事務所において、中原前市長が委員長を務める長野県土地改良政治連盟の主催で「小坂憲次氏を励ます会」が開催され、上伊那各地の土地改良区の幹部の皆様から激励を頂きました。

会には、若林健太さんの奥様も出席くださいました。小坂憲次先生、若林夫人から、来るべき参議院選挙に向けての決意とお願いのご挨拶を頂いた後、出席者全員で、農業再生・活性化のためにも、力をあわせて小坂先生、若林さんのお二人を国政に送るために頑張ることを誓いました。


(私からは、農政発展のためにもお二人を国会に送ることが大切であることを訴えさせて頂きました。)

 

会合の後、再び駒ヶ根市にもどり、企業や商店に挨拶に伺いました。

創業61年の老舗の「正美寿し」では、ご主人の北村憲明さんから、「最近の政治状況のおかげで、さらに政治に関心を持つようになったが、今の政治は、その場限りや選挙目当てで薄っぺらに感じる。是非小坂先生には頑張ってもらいたい。」と、力強い激励を頂きました。

こうした皆様の声を国政に届けるためにも、参議院選勝利に向けて頑張りたいと思います。


(北村さんご夫妻から、大変温かな激励の言葉を頂きました。ありがとうございました。)