2010年6月6日 のアーカイブ

各地のスポーツ行事、自衛隊協力会総会、後援会役員会に出席

2010年6月6日 日曜日

本日(6/6)は、素晴らしい天気の下で、各地でスポーツイベントが開催されました。

まず、伊那市トリムバレーボールクラブ交流大会の開会式に伺い、伊那市体育協会の顧問としてご挨拶をさせて頂きました。


(今日は、男女混合29チーム、女性10チームの出場でした。)


(会長の大場強志さんと記念撮影。トリムバレーのボールは、軽く大きめです。私も10分ほど体験させていただきましたが、初めてでも楽しめるスポーツだと感じました。)

 

その後、私の地元である伊那市上新田区の運動会にお邪魔しました。皆さん、家族みんなで参加されて、とても盛り上がっていました。


(かわいい6人のお孫さんとともに競技観戦できるのは、幸せですね。)

 

引き続き、私の本籍地である伊那市長谷の市野瀬地区運動会に父とともに伺いました。

私が父とともに参加したのは、ゲートボールのスティックでボールを打ち、高い得点の書いてあるゾーンにとめる競技でした。私は、手堅く20点を狙ったのですが、わずかに短く10点でした。残念。


(あと少し!残念!)

 

午後には、飯田市自衛隊協力会・父兄会の定期総会、防衛講話、懇親会に顧問として出席しました。

特に防衛講話では、自衛隊の緊急援助活動やPKO活動について、また普天間基地問題について体系的にお話を聞くことができ、大変勉強になりました。

懇談会では、多くの方々から激励を頂きました。日本の安全保障の確立のためにも、努力しなければという思いを持った会でした。


(飯田市自衛隊協力会の西尾会長のあいさつです。)

 

夜には、伊那市福島で、後援会の役員会が開催されました。

昨年の選挙の反省や、最近の政治情勢、子ども手当や赤字増加の問題など、多岐にわたる話題で盛り上がりました。ご出席いただいた役員の皆様には、熱心にご参加頂き、本当にありがとうございました。


(最後に全員で記念撮影。とても楽しい会でした。)