2010年6月20日 のアーカイブ

木下副議長就任祝賀会、現代舞踊発表会開催

2010年6月20日 日曜日

本日(6/20)は、私の地元選出の県議会議員である木下茂人先生が長野県議会副議長に就任されたお祝いの会が開催され、出席しました。

村井知事や寺島議長、参議院議員吉田博美先生をはじめ多くの方のご出席を得て、本当に盛大な会となりました。

木下先生は、県職員時代に地方事務所長や農政課長、議会事務局長などもつとめられ、県議になられてからも様々な分野でご活躍ですが、今日のご挨拶の中では、特に農業の重要性を強調され、これからも農政を柱に据えた上で様々な課題に取り組んでいく決意を述べられたのが印象的でした。

私の選挙の折には選挙対策本部の責任者をお引き受けいただくなど、もっともお世話になっている方だけに、今回の副議長ご就任は、私にとっても大変うれしいことです。

本日の祝賀会を機に、さらにご活躍を期待したいと思います。


(木下先生には、今回の参議院選挙でも中心となってご支援を頂いています。)

 

また、本日は、伊那文化会館において「伊駒流現代舞踊発表会」が開催されました。

伊駒流の皆様には、私や家内が大変お世話になっています。私の後援会の役員をお引き受けいただいている方々も多く、楽屋を訪ねたところ、大歓迎をしてくださいました。

舞台では、この日にむけて練習に磨きをかけてこられた皆様の踊りが、舞台照明の中に浮かび上がって本当にきれいでした。

終演の後、出演者の皆様にお会いしましたが、皆さん充実した発表会を終えて、さらに生き生きと輝いて見えました。

現代舞踊に取り組む方が多いことも、健康元気な長野県の秘訣の一つかもしれませんね。


(素晴らしい踊りを披露された池上保子さんは、私の後援会でも中心となって応援頂いている方です。)


(終演の後、ロビーで出演した皆様とお会いしました。また次回の発表会が楽しみですね。)