2010年6月19日 のアーカイブ

高森町訪問、飯伊女性部会議、上伊那役員会、辰野町ほたる祭り

2010年6月19日 土曜日

本日(6/19)は、午前中、若林健太さんの奥様とともに、高森町を訪問しました。

いつもご支援を頂いている皆様にお会いした他、本日は山吹天伯峡ほたる祭りの開催日であり、その準備を進めている山吹区の皆様にお会いすることができました。

このお祭りには、私も昨年お邪魔しましたが、小さなお子さんから年配の皆さんまで、様々な出し物や出店でとても盛り上がっていました。

地域の方々が主催の、こうしたお祭りが年々盛んになるのは、とてもうれしいことですね。


(心配された雨も上がって、皆さん準備に大忙しでした。)

 

午後には、飯田市内を訪問した他、夕方には後援会の飯伊女性部拡大会議に出席しました。

私と若林夫人から、皆様に、参議院選挙に向けた協力をお願いしました。

質疑応答では、税制改革や年金制度の行方などについて質問があり、現状のご報告をしました。

最後に、全員で参議院選挙の必勝に向けたガンバローコールで会を締めました。


(女性パワーでガンバロー!と、心を一つにしました。)

 

夜には上伊那役員会が行われ、やはり参議院選挙に向けた活動についての打ちあわせを行いました。


(出陣式や決起大会などに向けた具体的な準備について協議が行われました。)

 

上伊那役員会を終えた後、辰野町に向かい、本日から27日まで開催される「辰野ほたる祭り」を訪問しました。

あいにく雨が降ったりやんだりというお天気でしたが、商店街は大勢の人出で大変賑わっていました。

町長さんをはじめとして多くの皆様方にもお会いすることができました。


(商工会の幹部の皆さま方ともお話をすることができました。)

その後、松尾峡ほたる童謡公園まで歩き、一万匹を超えるといわれる蛍の幽玄な光を堪能してきました。

改めて、これだけの蛍が舞う環境をつくりあげた多くの皆様の努力に感銘を受けました。

最盛期はまだこれからだそうです。是非、多くの皆様にお越しいただき、この素晴らしい光景を見ていただきたいと思います。