宮下一郎ブログ

下條小学校国会見学、全国電機商業組合連合会北原会長と懇談

2013年7月9日

7月9日は、午前11時過ぎに下條村立下條小学校の皆さんが国会見学に来られました。

衆議院の待機所で、皆さんに、ちょうど昨晩、下條村での会合があり、それから上京したことをお話しました。さらに、国会の役割、建物としての国会議事堂の特徴等についてお話しするとともに、「夢、努力、友情」を大切に頑張って、と激励の挨拶をしました。

最後に、全員の皆さんと握手をしました。皆さんの素敵な笑顔から元気をもらいました。


午後2時からは、地元、伊那市のキタノヤ電器代表取締役で、現在、全国電機商業組合連合会の会長を務められている北原国人会長が議員会館事務所を訪問して下さいました。

北原会長が全国の電器店のトップであることは、地域の私たちにとっても誇りです。

本日は、電機商業組合が運営している事業などについてのお話を伺いました。地域に根差して活動されている電器店の活性化のためにも、北原会長の一層のご活躍を期待しています。


(下條小学校の皆さんは、国会についての話をとても熱心に聞いてくださいました。)


(一人一人と笑顔で握手しました。皆さんからも素敵な笑顔をもらいました。)


(全国電機商業組合連合会の北原国人会長です。北原会長には、地元でも大変お世話になっております。)

  • Calendar

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 最近の記事

  • 過去の記事