2021年1月21日 のアーカイブ

デジタル社会推進本部、中小企業・小規模事業者政策調査会、清和研議員総会に出席、衆議院本会議をオンラインで視聴

2021年1月21日 木曜日

1月21日は、午前8時から「内閣第一部会・内閣第二部会・総務部会・デジタル社会推進本部合同会議」に出席しました。

本日は、「デジタル社会の形成を図るための関係法律の整備に関する法律案」についての説明を受けました。

午前8時半からは「経済産業部会、中小企業・小規模事業者政策調査会 合同会議」に出席しました。

本日は、「産業競争力強化法などの一部を改正するなどの法律案(骨子)」についての説明を受け、質疑を行いました。

正午からは「清和研議員総会」に出席しました。新型コロナウイルス感染症対策として、昼食はなく、今後の緊急事態宣言期間内の議員総会も中止する予定との連絡がありました。

午後2時からは「衆議院本会議」が開催され、昨日に引き続き、各党による代表質問が行われました。

B班に所属する私は、本日は議員会館の部屋でオンラインで審議の様子を視聴しました。


内閣第一部会・内閣第二部会・総務部会・デジタル社会推進本部合同会議での下村博文本部長のご挨拶です。


デジタル社会の形成を図るための関係法律の整備に関する法律案の概要です。


経済産業部会、中小企業・小規模事業者政策調査会 合同会議での根本匠調査会長のご挨拶です。


産業競争力強化法などの一部を改正するなどの法律案の概要です。


公明党の石井啓一先生が代表質問をされているところです。


答弁する菅義偉総理大臣です。

衆議院本会議の議事日程です。