2015年5月10日 のアーカイブ

ママさんバレー大会開会式に出席、伊那市富県で風景を撮影、南信北地区郵便局長会で国政報告

2015年5月10日 日曜日

5月10日は、午前8時40分から宮田村で開催された「第46回全国ママさんバレーボール大会上伊那地区予選会開会式」に出席しました。

開会式の前には、役員の皆様と懇談、記念撮影を行いました。

名誉会長を務める家内の挨拶、宮田村の小田切康彦村長の来賓あいさつに引き続き、私からもお祝いのご挨拶を申し上げました。

9時からの試合では、サーブ、レシーブ、アタックと、迫力あるプレーに引き込まれました。素晴らしいプレーを観戦し、元気を頂くことができました。


午前10時過ぎには、いつも風景を撮影している伊那市富県に行きました。ちょうど、田植えの休憩をされている埋橋さんと元吉さんのご家族にお会いして、お話を伺うことが出来ました。家族で田植え、素敵ですね。


午後3時からは、伊那市で開催された「南信北地区郵便局長会 南信北なでしこの会主催 国政報告会」にお招きを頂きました。

約1時間にわたり、アベノミクス、地方創生、社会保障制度改革、財政再建、農業改革、安全保障法制、日本郵政株式上場、ゆうちょ・かんぽ限度額見直しなどをテーマにお話をし、皆様から質問をお受けしました。

午後5時からは、懇親会が開催され、出席された多くの皆様と親しく懇談をすることができました。地方創生の基盤を担って頂いている郵便局の皆様がさらにご活躍頂けるよう、応援をしていくことをお誓いしました。


(上伊那ママさんバレーボール連盟の役員の皆様との記念写真です。)


(開会式で名誉大会長を務める家内(写真一番右)からご挨拶を申し上げているところです。)


(アタックの瞬間です。すべての選手の皆さんがボールに集中していますね。)


(伊那市富県でお会いした埋橋さん、元吉さんご一家との記念写真です。)


(田植えの終わった田圃に写る山々がきれいでした。)


(南信北地区郵便局長会と南信北なでしこの会の皆様に国政報告を申し上げているところです。)


(国政報告の後で、皆様からご質問を頂きました。)