2012年5月27日 のアーカイブ

境区区民運動会に参加、少年柔道大会に出席、辰野町でマレットゴルフ大会に参加

2012年5月27日 日曜日

本日(5/27)は、私の住む伊那市境区の区民運動会が伊那東小学校校庭で開催され、家内とともに参加しました。

このところ何年も天気に恵まれず、体育館での開催でしたが、本日はこれ以上ない素晴らしい天候に恵まれました。

私は、家内とともにボールを運ぶ「ボールはさみリレー」に参加しました。

日頃お会いする機会の少ないご近所の皆様ともお話ができ、とても楽しい運動会でした。


(私達の所属する7班の皆様と記念撮影。皆様、今日も大変お世話になりました。)




私は、運動会の開催途中に伊那市武道館に移動し、長野県柔道整復師会南信支部主催による少年柔道大会の開会式に出席しました。

この大会には、上下伊那と諏訪の各地から小学4年生から6年生の選手の皆さんがチームを組んで参加されています。

私は、「柔道は心身を鍛え、日本の心を身につけることができる素晴らしいスポーツです。練習の成果を発揮して、思い出に残る大会にしてください。」とお祝いを述べました。


(柔道整復師会の先生方が、日頃から青少年の健全育成に大きなご貢献を頂いておりますことに対し、心から敬意を表します。)




いったん運動会にもどり競技に参加した後、午後には辰野町議会議員の中谷道文先生の後援会主催によるマレットゴルフ大会に家内とともに参加しました。

今日は、さわやかなマレットゴルフ日和となりました。私は中谷先生、松田雅次後援会長と同じ組で、楽しくプレーをすることができました。

表彰式では、ご挨拶の時間を頂き、活動報告や私の思いをお伝えすることが出来ました。多くの皆様から激励を頂き、感激をしました。


(開会式で参加者の皆様にご挨拶をされる中谷先生です。中谷先生には、いつも温かいご支援を頂いております。)


(後援会の女性の皆様方のお力で、おいしい料理を頂きながらの楽しい懇親会となりました。皆様、本当にありがとうございました。)