2012年5月26日 のアーカイブ

第42回自由民主党長野県連大会開催

2012年5月26日 土曜日

本日(5/26)は、地元の伊那市において第42回自由民主党長野県連大会が開催されました。

県内各地から支援者の皆様がご参加いただき、盛大な大会となりました。

吉田博美県連会長のご挨拶に引き続き、ご来賓の皆様からご祝辞を頂き、議事では活動方針や、大会アピールが承認され、来る衆議院総選挙で政権奪還を実現する意思統一が図られました。

また、日頃から強力なご支援を頂いている個人の功労者の皆様34名と、優秀組織3団体が表彰されました。伊那谷からも、12名の皆様と泰阜村支部が表彰を受けられました。日頃からのお力添えに対し、心から感謝申し上げます。

引き続き、国会議員ならびに各選挙区支部長からの挨拶の時間があり、私も、2年9カ月の活動を通じて、政治の信頼回復が必要なことを痛感していること、日本再出発のためにも自民党が国民政党として再起しなければならないことを訴えました。

また、特別講演として政調会長の茂木敏光先生のご講演がありました。

特に自民党と民主党の違いについて、
1.事前の防災を重視し、国土強靭化を目指す自民党と、災害が起こってから対応を考える民主党
2.円高対策や技術・人材への投資を実現する自民党と、経済無策の民主党
3.社会保障では自助・自立を基本とし、地域の共助、行政による公助を加える自民党と、ばらまきの民主党
と、大きく異なっていることについて分かりやすいお話を頂きました。

最後には、全員で、次期衆議院選挙に向けたガンバローコールを行い、会場の皆様の心が一つになりました。

お忙しい中、ご参加頂いた皆様に、心から感謝申し上げます。私も、本日を新たなスタートとして、頑張ってまいります。


(自民党長野県連を支えてくださっている皆様が一堂に会した大会でした。)


(被表彰者を代表して、お礼のご挨拶をされる泰阜村支部長の木下藤恒会長です。右は、個人表彰者の代表、早川ナミさんです。本当におめでとうございました。)


(茂木政調会長からは、自民党と民主党の政策の違いについて分かりやすいお話を頂きました。お忙しい中かけつけて頂き、誠にありがとうございました。)


(大会の最後に行ったガンバローコールです。会場の皆様の気持ちが一つになりました。)