2012年1月15日 のアーカイブ

上伊那女性部役員会開催、杉本幸次駒ヶ根市長当選祝賀会に出席

2012年1月15日 日曜日

本日(1/15)は、後援会の上伊那女性部の皆様による役員会が開催されました。

今日は、特別企画として、箕輪町を中心に活躍されている原美代子先生をお迎えし、「お花ずし」の手作り教室を開催しました。

のりとごはん、桜でんぶ、山ゴボウ、ほうれん草、煮かんぴょうを、原先生の指示に従って順番に巻いていくと、みごとな「さざんか」の形の巻きずしが出来上がりました。思わず、皆様から、「きれい。」との歓声が上がりました。

先生が予め用意して下さった角ずしも切り分けて、皆様とともに頂きました。とてもおいしいおすしで、味にも感激をしました。

役員会では、2月5日に開催予定の女性部の新年会について協議が行われ、各市町村や各団体の皆様の力を結集して、盛大に開催して下さることになりました。

後援会女性部の皆様には、今年も益々お世話になりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


(お忙しい中、原先生をふくめ20名の皆様にご出席を頂きました。誠にありがとうございました。)


(これが、完成した「さざんか」のお花ずしと、「角ずし」です。とてもきれいですね。)




夜には、本日告示された駒ヶ根市長選挙で、現職の杉本幸次市長が無投票で当選され、祝賀会が開催されました。

まず、会場全員の皆様で当選を祝して万歳三唱を行いました。また、出席者を代表して、多くの皆様からお祝いのご挨拶がありました。

私も、「この無投票での当選は、厳しい時だからこそ杉本市長を中心に、心をひとつにしてがんばろう、という駒ヶ根市民の皆様の思いが表れたものと考えます。杉本市長の益々のご活躍をお祈りします。」との趣旨でお祝いを述べました。


(後援会の皆様とともに、全員で万歳を行いました。)


(ご指名を受け、私からもお祝いの言葉を述べました。杉本市長の益々のご活躍を期待しております。)