2010年3月19日 のアーカイブ

若林健太さんと飯田市で活動

2010年3月19日 金曜日

本日(3/19)は、一日若林健太さんとともに飯田市内で活動しました。

まず、7時30分から9時過ぎまで、飯田市内の3か所の交差点で街頭演説を行いました。それぞれの地点で、車の中から手を振ったり、クラクションをならしたり、応援を頂きました。中には、窓をあけて、「がんばれよ」と声をかけて下さる方もありました。こうした皆様の気持ちに応えるためにも、頑張っていかなければと決意を新たにしました。

その後、各企業や団体などさまざまなところを訪問し、懇談をさせていただきました。

午後には、飯田市鼎(かなえ)支部の役員会があり、健太さんとともに出席しました。会場の皆様からは、「昨年の総選挙の敗北をどう分析しているのか」「再出発した自民党のイメージがわかない」などの質問やご意見を頂き、私なりの考えを述べさせていただきました。皆様とともに、今年の参議院選挙の勝利に向かって、心をひとつに頑張ることを誓いました。

夜には、選挙の際に遊説カーの運転などの実務を担い、汗をかいてくださっている「さんど会」の皆さんと懇談をしました。若林健太さんからも、自らの思いや選挙に向けた決意を語っていただきました。私からは、「今年の参議院選挙に勝利することが、政権奪還への第一歩なので、力をかして頂きたい」とお願いをしました。

一日、健太さんと行動をともにし、改めて、我々の世代が、しっかりと政治の世界で頑張らなければという思いを強くしました。


(各交差点で約25分、健太さんと交代で演説しました。)


(鼎支部のみなさまに現状報告)


(私の大切な仲間、「さんど会」の皆様と懇談しました)