宮下一郎ブログ

伊那市の各支部長を訪問、伊那まつり前夜祭に出席

2011年8月5日

本日(8/6)は、伊那市後援会の各地区の支部長を訪問し、9月3日に開催するシンポジウムへのご協力や各地区でのミニ集会の開催をお願いするとともに、近況などをおうかがいしました。

各支部長さんからは、「地域としてしっかり応援するから、次期の戦いに向けて頑張れ」と力強い激励を頂きました。これからも、地域の現状や皆様の思いをきちんと受け止めることが活動の基本であることを忘れず、活動していきたいと思います。


(西春近の酒井保彦支部長は、リンゴの手入れなどをされていました。早速、役員会の開催などを計画してくださるとのこと。感謝申し上げます。)


(市会議員をされている西町の唐沢稔支部長は、伊那まつりには議員団の連で踊るとともに、日曜日には太鼓の演奏を披露されるとのことでした。)


(ますみヶ丘の松沢健男支部長は、風評被害による畜産・酪農経営の厳しい現状についてお聞かせくださいました。)


(西箕輪の白鳥定己支部長は、畑の手入れをされていました。)


(白鳥支部長から、もぎたての黄色いミニトマトを頂きました。とても甘くておいしく、感激しました。)



夜には、伊那まつり前夜祭に出席しました。伊那まつりは今年第39回目ですが、この前夜祭は23回目とのことです。

前夜祭実行委員会の窪村浩志代表幹事、鈴木一比古幹事、酒井一雄幹事のご尽力で、今年も政界・官界・財界などを代表する皆様、これまでの伊那市発展に貢献された諸先輩方が出席され、盛大な前夜祭となりました。

私も、「この国難を乗り越えるためにも、伊那市の元気が必要です。伊那まつりをおおいに盛り上げるとともに、本日ご出席の皆様が中心となって伊那市の発展のためにご活躍を頂きたいと思います。」との趣旨でお祝いを述べさせていただきました。


(それぞれの立場でご活躍されている皆様方にお会いし、改めて伊那市のパワーを感じた前夜祭でした。)

  • Calendar

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の記事

  • 過去の記事