2011年10月7日 のアーカイブ

上伊那の自民党員の皆様を訪問しました

2011年10月7日 金曜日

本日(10/7)は、上伊那各市町村の自民党員の皆様を訪問しました。

多くの皆様にお会いし、経済の状況や政治に対するご意見などをお聞きすることができました。



天竜川上流砂利採取販売協同組合では、事務局長の北原良一さんにお話を伺いました。

現在の実績は、公共事業の落ち込みが大きく、前年同月比で70%~75%にとどまっているとのことでした。

減災のための予防事業や過去の道路・橋梁の補修などの予算を安定的に確保していくことの重要性を感じました。


(事務局長の北原さんと、事務局の六波羅三奈子さんです。いつもご支援を頂き、ありがとうございます。)



南信病院では、院長の近藤廉治先生とお会いすることができました。

先生は、10月29日~30日に信州大学農学部で開催される「日本園芸療法学会長野大会」の大会長を務められる他、、11月6日に松本文化会館で行われる精神保健福祉相談員養成研修会で、「地域精神医療における病院の役割 ~入院医療を上手に使えば自殺者は減らせる~」と題した講演をされるそうです。

南信病院では、治療成績が良く、多くの患者さんが短期で退院されるとのこと。「自殺を減らすには、早期入院を含めた早期治療が大切」と強調されていました。

また、先生は手品の達人であり、伊那マジッククラブの初代会長を務められ、現在は顧問としてご活躍中です。今日も、伊那市内の地域の集会で手品を演じてこられたとのこと。

様々な分野でご活躍の先生に心から敬意を表したいと思います。


(近藤先生には、お忙しい中、貴重な時間を割いて頂き、本当にありがとうございました。)



株式会社サリューションでは、久保田朋成社長にお会いしました。

久保田さんは、機械の制御用基板の輸出入などの傍ら、最近では、他の企業と連携しながら女性用化粧水の携帯噴霧機などの開発・販売なども手掛けていらっしゃるそうです。

久保田社長からは、「自民党は、もっと保守政党としての主張をして欲しい。また、この時期の増税は経済に悪影響を与えるので、避けてほしい。」などのご意見を頂くとともに、力強い激励の言葉を頂きました。

ご期待に添えるよう、しっかり活動していきたいと思います。


(久保田社長には、これまでも懇談会などにご出席を頂いています。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。)