2010年9月29日 のアーカイブ

伊那谷市町村議員連盟役員会、伊南倫理法人会総会開催

2010年9月29日 水曜日

本日(9/29)は、伊那事務所において伊那谷市町村議員連盟上伊那役員会が開催されました。

伊那谷議員連盟は、私をご支援いただいている各市町村会議員の皆様で組織する後援会組織です。本年も、参議院選挙や知事選挙において、絶大なご支援を頂きました。

昨年は総選挙のために開催できませんでしたが、毎年、総会ならびに研修会を伊那谷各地の先生方にご参集いただき、盛大に開催しています。

本日は、上伊那の役員の皆様にご参集を頂き、新たに、議員連盟全体の会長として、先般、伊那市議員連盟会長となった黒河内 浩議員を選任するとともに、新たな役員構成を決定しました。

さらに、11月中に総会ならびに研修会を上伊那で開催することを決定して頂きました。

私も、さらにパワーアップした議員連盟の先生方のご指導、ご支援を頂きながら、頑張ってまいる所存です。


(前列右はじの黒河内会長をはじめとする、議員連盟の最高幹部の皆さま方です。)

 

夜には、長野県伊南倫理法人会の第8回総会が開催されました。

いつも元気な伊東正人新会長からは、この9月からスタートした新年度に向けて力強い決意表明のご挨拶がありました。

本日の総会では、伊南4市町村の社会福祉協議会の皆様への寄付金の贈呈式も行われました。


(長野県の20の法人会の中でも、伊南倫理法人会は元気な会として注目されています。)

 

総会の後には、会員数100社達成の祝賀会を兼ねた懇親会が盛大に開催されました。

大川社長を先頭に株式会社ビッグラインの皆様による活力朝礼の実演や、各委員会メンバーの挨拶など、全メンバーが前向きで元気な会であることを実感した会でした。

私も、会員兼顧問の立場で乾杯のご挨拶と音頭をとらせて頂きました。これからも皆さま方とのご縁を大切にしていきたいと思います。


(昨年の竹松委員長のご努力で新たに女性委員会も発足し、さらに元気な伊南倫理法人会です。)