2010年9月8日 のアーカイブ

倫理法人会セミナーに出席、辰野町、箕輪町を訪問

2010年9月8日 水曜日

本日(9/8)は、朝6時から、伊那・木曽倫理法人会のモーニングセミナーに出席しました。

本日の講師は、この度、長野県倫理法人会の会長に就任された株式会社マルタの宮下晃社長です。

飯田倫理法人会会長に就任以来の様々な困難を熱意で切り開いてきたお話を伺いました。特に、後継者塾の創設にご努力された際のお話をお聞きし、少しぐらいの壁にぶち当たっても、強い志があれば乗り越えていくことができるのだという勇気を頂くことができました。


(宮下会長が、人との出会いを大切にし、高い志をもっていらっしゃる方であることを感じるお話でした。)

 

その後、辰野町と箕輪町においてご支援を頂いている団体の責任者の皆様を中心に訪問しました。

伊那酒造協会の理事長を勤められた株式会社小野酒造店の小野能正社長からは、「現在の政権のバラマキでは決して景気は良くならない。地域の活性化の為にも、是非国政復帰してほしい。」と力強い激励を頂きました。


(不景気の影響もあり、外で飲食をする人が減っているのも、酒類販売に影響している、とのお話でした。)

 

また、辰野町自衛隊員を励ます会の村澤忠正会長からは、「辰野町では道路整備などの社会資本整備がまだまだ必要だが、こうした予算が削減されてしまうのは、困る。自民党にも、もっとがんばってほしい。」とのお話を頂きました。


(村澤会長の奥様にも、美容師組合を通じていつも応援を頂いております。ご夫妻のお力添えに心から感謝を申し上げます。)

本日も、多くの皆様にお会いし、貴重なご提言や激励を頂きました。皆様の思いを生かしていくためにも、さらに頑張っていく覚悟です。