2010年2月21日 のアーカイブ

伊那市後援会新年総会が開催されました

2010年2月21日 日曜日

本日(2/21)は、朝、中川村で開催された「上伊那家庭婦人バレーボール第30回記念大会」の開会式に、両親や家内とともに出席しました。

上伊那の家庭婦人バレーボールは30年前に発足し、その時に私の母が名誉会長に就任し、現在に至っています。その間どんどん実力をつけて、所属する各チームは何度も長野県代表として全国大会に出場しています。本年も、中川村のチームが長野県代表として出場が決まっています。

全員で記念撮影をしましたが、本当に皆さんの笑顔が素敵でした。皆さんが家庭や地域の元気の元になっていることを実感したひと時でした。



夜には、伊那市後援会の新年総会が開催され、伊那市内各支部の役員の皆さんにご参集いただきました。後援会のこれからの活動について協議した他、4月に行われる伊那市長選挙に向けて立候補を表明した白鳥孝さんを後援会として推薦することを全員の賛成で決定しました。

白鳥孝さんご本人も駆けつけて頂き、力強い決意表明を頂きました。

白鳥さんは、私にとって伊那青年会議所の三年先輩にあたり、私も長年ご指導ご支援を頂いてきた方です。収入役や副市長に就任してからは、民間感覚で行政改革や企業誘致に活躍されてきました。

私も、全力で白鳥新市長誕生にむけて頑張っていく覚悟です。




(開会式に先立って全員で記念撮影。 皆さんの笑顔がすてきでした。)


(左側が白鳥孝さん。私は、白鳥さん推薦の言葉を述べさせていただきました。)