2009年7月25日 のアーカイブ

どろんこサッカー全国大会に参加しました

2009年7月25日 土曜日

本日、伊那市長谷地区で行われた第4回のどろんこサッカー全国大会「どろカップ2009 in 伊那」に参加してきました。

この大会は、伊那商工会議所青年部の皆さん主催で毎年行われている夏の恒例イベントです。

私は例年は開会式の挨拶の後、観戦してくるだけなのですが、本年は始球式がわりのPK戦の希望者を募るとのことでしたので手を挙げて、泥の中での初キックに挑戦しました。

中々思ったようにキックすることができず、3回も失敗! さっそく全身どろだらけです。最後はへとへとになりながら何とかボールを押し込みました。

引き続き、地元のスノーボード仲間のチーム「サムライSP」の皆さんとともに、パフォーマンスで人間ピラミッドをつくったり、試合にも3分ほど交代選手として参加しました。

試合は0-0で引き分けでしたが、全身に泥を浴びながらのサッカーは、とっても楽しかったです。

でも、来るべき総選挙は「どろ試合」にならないように、政策で正々堂々と戦います!

(初挑戦のPK戦。なかなか思うようにキックできません。)


(人間ピラミッドに挑戦。最後にタイミング良くつぶれるのが難しかったです。)


(一緒に戦ったチームメイトの皆さんと。みんないい笑顔ですね。)