2009年7月24日 のアーカイブ

20代、30代の皆さん中心に激励会を開催していただきました

2009年7月24日 金曜日

本日、伊那市内において、「宮下一郎代議士を育てる会(塚越寛会長)」の呼びかけで、20代、30代の皆さんを中心に約200名の皆様が出席のもと、激励会を開いてくださいました。

「こんなに参加者の皆様の平均年齢の若い会合は、これまでになかったのではないか」と思い、本当に感激しました。

まず、塚越会長から、本日の趣旨や「育てる会」として定期的に地域の元気な企業経営者の皆さんとの懇談の場を設けていること、若い皆さんに政治にもっと興味を持ってほしいこと、などのお話をいただきました。

引き続き、私からは、国会や法律をつくりあげる際の仕組みやそれにかかわる国会議員の生活などを紹介するとともに、現在の厳しい経済状況にどのように対応しているか、今後もしっかりと地域の活性化策をとっていくことが重要であることなどを中心にお話をさせていただきました。

これからの伊那谷の未来、日本の未来を担う皆様に、テレビでは伝わらない生の政治の姿を少しはお伝えできたのではないかと思います。

会の終了後、参加していただいた皆様を握手でお送りしましたが、その際、多くの参加者の皆様から激励の言葉をかけて頂き、新たな元気をもらいました。

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。厳しい戦いの日々が続きますが、これからも力いっぱい政策を訴えていこうと決意を新たにしています。