宮下一郎ブログ

飯伊女性部新年会、上伊那女性部新年会が盛大に開催されました

2012年2月5日

本日(2/5)は、午後1時30分から飯田事務所において、「飯伊女性部新年会」が開催されました。

飯田下伊那各地から、後援会女性部ならびに支援団体の皆様など、事務所いっぱいの皆様にご参集いただき、盛大に開催することができました。

本日は、講師として参議院議員の「ありむら治子」先生をお招きしてご講演を頂きました。

クイズ形式で皆様の中に入っていって話を進めるなど、楽しく、またためになる講演でした。

特に、「孔子が語った国が永続して繁栄するために必要な3要素は、食糧、兵力、信用。中でも最も重要なのは信用であり、信用が無ければ、社会も国家も成立しない。今の政権に最も欠けているのが信用です。」という先生の言葉は大変重いと思います。

「信無くば立たず」という言葉が重要となっている今、有権者の皆様との信頼を築き、皆様の知恵と努力によって国難を乗り越える、そんな政治をめざして私も頑張っていきたいと思います。


(いつも元気なありむら先生です。今日も、パワフルに、そして楽しく、日本の課題についてお話を頂きました。)


(講演の後の花束贈呈の一こまです。右は、今日の会を主催頂いた飯伊女性部の米山由子部長です。)



引き続き、3時30分から、伊那食品工業のホール「くぬぎの杜」において、上伊那女性部新年会が開催されました。

こちらの会場も、本当に多くの女性の皆様にご参加いただき、盛大な会となりました。

会場の皆様の熱気に応え、ありむら先生も時間を延長して、熱い講演を頂きました。


(ありむら先生からは、私の国政復帰が必要であることについてもお話を頂きました。応援を頂き、本当にありがとうございました。)


(私からも、2年半にわたる活動を通じて地元の皆様の底力を感じていること、「伊那谷を理想郷に」という私の目標実現のためにも、国政復帰に向けて頑張りたいとの思いを訴えました。)



会の終了後に皆様をお送りしましたが、多くの皆様から、「良い会だった。」「私も頑張ります。体を気をつけて頑張ってね。」など、ありがたい言葉を頂きました。

女性の皆様のパワーの素晴らしさを感じ、私自身もパワーアップできた一日でした。ありむら先生、ご来賓の皆様をはじめ、ご参加いただいた全ての皆様に心から感謝を申し上げます。

  • Calendar

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の記事

  • 過去の記事