宮下一郎ブログ

新宿御苑で桜を撮影しました

2017年4月7日

4月7日の午後1時過ぎから、新宿駅から地元に戻る前の時間を使って、新宿御苑で桜の花を撮影しました。

あいにくの曇り空でしたが、桜は満開で、多くの人でにぎわっていました。

新宿御苑の桜は、それぞれが離れて植えられており、背の高い木や立派な枝ぶりの木が多いのが印象的でした。


(桜の下のベンチ、いいですね。)


(ちょっと龍の頭にも似た、みごとな枝ぶりの桜です。)


(広々とした芝生の広場の周りに、多くの桜が植えられていました。)


(池のそばにたたずむ桜もきれいです。)


(まさに満開です。)


(枝が水面に届きそうな桜もありました。)


(ピンクの花桃と白い桜の取り合わせがきれいです。)


(人の背の何倍もある大きな桜がいくつもありました。)


(様々な形の桜が池の周りで美しい姿を見せてくれました。)


(ピンクの桜も見事でした。)

  • Calendar

    2024年7月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 最近の記事

  • 過去の記事