宮下一郎ブログ

「税理士による宮下一郎後援会」の先生方、学校栄養士協議会の先生方と懇談、小坂樫男後援会長のお宅を訪問

2016年1月2日

1月2日は、午前10時から伊那本部事務所において「税理士による宮下一郎後援会」の上野山登会長、吉田元男副会長、小池勇幹事長とお会いしました。

新年のご挨拶を申し上げるとともに、先生方と、マイナンバー制度や消費税軽減税率導入における課題や、伊那谷における経済活性化のための将来構想などについて意見交換をさせて頂きました。

先生方には、地方創生の経済的基盤である地域の中小企業の皆様の良きアドバイザーとして、一層のご活躍をお願いしたいと思います。

午前10時半過ぎからは、全国学校栄養士協議会長野県代表の埋橋惠美先生、長野県栄養士会の林静子副会長をはじめとする先生方がお見えになりました。

先生方から、最近の子どもさんたちの食生活や家庭環境の課題などについてのお話を伺うとともに、健康の維持増進のためにも食育が益々重要になっていることを学びました。

すべての子どもたちがきちんと食育の授業を受けることができるよう、栄養教諭制度の発展に向けて頑張ってまいります。


午後2時過ぎには、家内とともに後援会の小坂樫男会長のお宅を訪問し、新年のご挨拶を申し上げました。

通常国会において衆議院財務金融委員長の指名を頂く予定であることをご報告するとともに、参議院議員選挙に向けた情勢などについてもお話をしました。

小坂会長を中心として、後援会の皆様方には今年もお世話になります。本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。


(左から、「税理士による宮下一郎後援会」の小池勇幹事長、私、上野山登会長、吉田元男副会長です。)


(いつも暖かなご指導と力強いご支援を頂いている学校栄養士協議会並びに栄養士会の先生方に心から感謝申し上げます。)


(後援会の小坂樫男会長ご夫妻との記念写真です。ワンちゃんたちも大歓迎してくれ、とても楽しいひと時でした。)

  • Calendar

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の記事

  • 過去の記事