宮下一郎ブログ

自民党「新年仕事始め」、各産業団体の新年祝賀会に出席しました

2014年1月7日

1月7日は、午前10時から、自民党本部で開催された「新年仕事始め」に出席しました。昨年夏の参議院選挙で多くの先生方が加わったこともあり、昨年以上に大勢の先生方の出席がありました。

安倍総裁からは、昨年一年の取り組みと成果についてお話頂くとともに、「今年を躍進の年としなければなりません。皆さん、ともに頑張りましょう。」という力強いご挨拶がありました。


その後、午前11時からは「化学業界合同新年賀詞交歓会」、正午からは「石油連盟新年賀詞交歓会」、午後2時からは「経済3団体共催 2014年新年祝賀パーティー」、午後4時からは「自動車工業団体新春賀詞交歓会」に出席しました。

それぞれの団体のリーダーの皆様からは、アベノミクスの取り組みを高く評価するとともに、今年は、我々民間が頑張って成長戦略を実現していかなければならない、との前向きなご挨拶が多く聞かれました。

我々も、早期の予算並びに税制改正を早期に成立させるとともに、経済活性化のための施策を着実に実行していかなければならない、との思いを強くしました。


(党本部の新年仕事始めでご挨拶される安倍総裁です。)


(若林けんた先生とともに、安倍総裁を囲んで記念撮影をしました。)


(化学業界合同新年賀詞交歓会では高橋恭平社長から、今年は力強い日本を再生するための勝負の年、とのお話を伺いました。)


(会場では、昨年お世話になった経済産業省の宮川製造産業局長(右)、新居企業行動課長にお会いすることができました。)


(「石油連盟新年賀詞交歓会」の開会前に、トップの皆様とともに記念撮影をさせて頂きました。)


(経済三団体の祝賀パーティーでは、安倍総理のご挨拶に引き続いて乾杯が行われました。)


(「自動車工業団体新春賀詞交歓会」では、経済産業部会に関係する先生方にお会いしました。左から山際大志郎先生、山田美樹先生、私、平将明先生です。)


(「自動車工業団体新春賀詞交歓会」では茂木経済産業大臣から力強いご挨拶がありました。)

  • Calendar

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の記事

  • 過去の記事