2015年12月6日 のアーカイブ

伊那緑ヶ丘幼稚園文化祭を訪問、伊那ファイターズ修了証書授与式に出席

2015年12月6日 日曜日

12月6日は、午前10時過ぎから、家内と共に伊那緑ヶ丘幼稚園文化祭を訪問しました。

10時15分からは発表会が行われ、花組(年少)、月組(年中)、雪組(年長)のそれぞれの子どもさんたちが、歌やピアニカの演奏などを披露してくれました。

発表会の後で、それぞれの組の作品の展示を見て回りました。個性豊かな作品を見て、子どもたちのパワーを感じました。


午前11時半からは、中学生の硬式野球チームである伊那ファイターズの「修了証書授与式及び3年生を送る会」に顧問の立場で出席しました。

私からは、伊那ファイターズで体得した努力の大切さ、チームワークの大切さをこれからも胸に、大活躍されることを期待します、とお祝いのご挨拶を申し上げました。


(年少の花組の皆さんによる歌と演奏です。とても元気でかわいかったです。)


(ピアニカの演奏も見事でした。)


(子どもさんたちの作品の前で記念撮影。)


(手作りのクリスマスツリーもきれいでした。)


(今回伊那ファイターズを卒団される11名の皆さんです。中学3年生とは思えないくらい、しっかりしています。)


(伊那ファイターズ代表の登内英夫先生から、卒団生一人一人に修了証が授与されました。)


(登内代表から、お祝いと激励のご挨拶がありました。)


(私からも、これからの皆さんの大活躍をお祈りし、お祝いを申し上げました。)


(来賓、役員、卒団生、保護者の皆さんとともに、記念撮影をしました。)


(第二部の「3年生を送る会」では、1,2年生のメンバーによるダンス「栄冠は君に輝く」が披露されました。)